mintberry diary

食べる事大好き 可愛い物大好きな私の日常を綴ってまいります

シンガポール2日目

2日目はユニバーサルスタジオへ

 

あいにくの雨で、カッパを購入☔️

雨のおかげで、人る気のアトラクションが

待ち時間ほとんどなくいけて超ラッキー✌️

韓国のお客さん多かったような....

 

再入場用のスタンプを腕に押してもらい

外に出て鼎泰豊ディンタイフォンランチしました。

f:id:mintberry:20160709200656j:plain

 

去年、台湾に行ったのに鼎泰豊に行かなくて

後悔したので、念願の初鼎泰豊そして、初小籠包です😋

お肉がキメ細やかで繊細な味です。

人気あるはずだわ。あと、ビールと炒飯を

頂きました。昼ご飯には少なくて、もうちょっとオーダーしたかったな。

 

ユニバーサルの帰りに、ショッピングモールのVIVO CITYビボシティに寄りました。

どこもSALEで安くなってました。

昨日、歩きすぎて足が痛くなっていたので

サンダルを購入。カードで支払ったのですが

店員さんに、シンガポールか日本か支払いはどちらにするか聞かれてたじろぐ私...

値段がそんなに変わるのだろうか?

どうしよう!?焦りましたが、日本人なのだからと、日本を選択しました。

後日、カード請求内容見たら1834円。

あら、意外と安いのね。もっと買い物しとけば良かったわ😦

 

地下鉄でチャイナタウンまで来ました。

賑やかな中華街で、通りがいくつもあり

とても賑わっていて、こちらも楽しくなってきます😃

お目当のレストラン八頭館でディナーです

f:id:mintberry:20160709202738j:plain

 

初めて食べる味でした。ぷりっぷりの

大ぶりの海老が上手に揚げられていて

少し甘めの衣のような、でんぶのような物が

たっぷりかかっています。海鮮レストランだけあって海老の美味しいこと!

 

これ以外に、牛肉の黒胡椒炒めと炒飯と

貝のガーリック蒸し物とビールを頂きました。ここはオープンテラス席で冷たいビールが飲めて料理も美味しいのでおすすめです。

シンガポール名物のチリクラブもメニューにありましたが、時価の価格が高くて断念。

有名店の時価と変わらないんだもの。

他のテーブル席では、チリクラブ食べてる方いました。いいなぁ〜

 

お腹も膨れて地下鉄でホテルに戻り

2日目はこれで終わりです