mintberry diary

食べる事大好き 可愛い物大好きな私の日常を綴ってまいります

シンガポール3日目

早いものでもう3日目

今日は、シンガポールを象徴する

マーライオン見に行きますよ〜😃

 

駅からしばし歩くと、人だかりが見えてくるので、マーライオンが近いのだとすぐ分かります。日差しが強かったけど、マーライオンの白さが映えて綺麗でした。

f:id:mintberry:20160709220923j:plain

 

これはミニマーライオンです!

なぜミニサイズがこんな近くにあるの?😳

下が小さい池になっていて、掃除のお兄さんがゴミを取っています。

 

あついのでビールが欲しいとこですが

値段が高い‼️すぐあきらめます。

お土産やさんも、ここは高かった気がします

 

地下鉄でアラブストリートのあるブギスまで

行きます。時間が11時頃でも、まだ閉まっているお店が多くつまらなかったです。

f:id:mintberry:20160709214009j:plain

 

サルタンモスクも中に入れず、他に見るとこがない感じ。でも、アラブストリートで

有名な香水ジャマルカズラアロマティクスの

本店を見つけたので、小サイズを2つ購入しました。おまけにミニサイズの香水を

2つ頂きました😄

このおまけの香水がまたいい香りなんですよ😊冬場に使う加湿器にこのアロマ香水を

使用するのが楽しみです。

 

ゼブンイレブンがあったので、ビールを買いたかったのですが、アルコール販売できない時間帯は、ドアに南京錠の鍵をかけてるのです。販売可能時間だから鍵を開けてと店員さんに頼んだのですが、鍵のナンバーが

分からないだって😲

分かる店員がすぐ来るから待っててと言われ、確かに店員さん来ましたがやはり開かないのです😨

諦めて店を出ましたよ

 

近くにまたゼブンイレブンがあり、

今度は鍵もかかっていません。主人が買いに行き、私は外で待っていました。

 

主人が手ぶらで出てくる       なぜ?!

 

ビールはあったけれど、4缶セットになっていて、店員に、バラで買えないか聞こうにも

携帯電話で話してばかりで取り合ってくれなかっただって😱

信じらんない  日本では考えられないわ。

クレームものだよ!

しかし、英語があまり話せない私達は

諦めてしまうのでした  う〜ん😞

 

 

タクシーでリトルインディアへGO🚖

 

f:id:mintberry:20160709222953j:plain

 

カラフルな街並みでした。この建物変わってる  女優さんなのかなぁ

綺麗な方達の絵が上にずらり並んでるの。

 

昨日下見したムスタファセンターで

お菓子を中心にいっぱいお土産を買いました。ここは安くて種類もかなり豊富で

ついつい長居してしまいそうになるのでご注意を。

 

岩塩と黒胡椒のミル付きの大きいサイズや

アーユルヴェーダ石鹸 ヘアオイル 

美白歯磨き粉などなど、お菓子以外にも

買えるものがたくさんあります☝

 

ベーカリーのパンコーナーもあって、いい香りがしてました。買ってホテルで食べれば良かったわ。

 

せっかくインド街にきたのに何も食べず

タクシーでホテルへ。

主人がインドカレーなどアジア料理苦手なのを知っているので、誘いにくいんですよ😥

 

ランチはホテル近くのホーカーです。

f:id:mintberry:20160709224711j:plain

 

あっさりスープで食べやすかったです。

チャーシューが甘めなんですね😮

美味しいけど、日本でもありそうな料理です。  他のメニューも食べたかったな〜

 

地下鉄でオーチャードへ

デパートがたくさん並んで建っているイメージです。

 

財布が欲しかったので、お目当のマイケルコースを覗くと、3割引きになっていたので

購入しました。

スーパーのFAIR PRICEがあったので、グミのお菓子や缶ビールを購入し、主人は外で

ビールを飲みます

 

どんだけビール好きやねん‼️

 

 

地下鉄でチャイナタウンへでました。

昼も賑やかですね〜

欲しい!と思えるほどの土産もなく

歩き疲れたので、カキ氷を食べました。

 

f:id:mintberry:20160710170753j:plain

 

日本のシロップほど甘くないです。

底には、ゼリー、小豆が入っていて

美味しいのですが、上にコーンクリームソースがかかっていて違和感すごい。

コーンクリームって、缶詰のコーンと

並んで売っているアレですよ😶

中華コーンスープを作る時しか買ったことないけど、カキ氷にかけるセンスは凄い。

 

主人は美味しいと食べてました。

人の味覚はわからないですね〜

 

 

地下鉄ですぐのクラークキーへ

リバークルーズ乗り場でチケットを買い

舟がくるまで入口付近のベンチで待ちました。数人が並び始めたので、私達もすぐに並びました。

おかげで、後ろのオープン席に座れてラッキーでした。過ぎ行く景色を見れるし、開放感があります。

 

f:id:mintberry:20160712235411j:plain

 

40分くらいのリバークルーズ

夜なら尚、眺めが良いでしょうが、

昼間も十分に楽しめます😊

シンガポールに来たら是非、体験して頂きたいです。

 

クラークキーは、食事ができるお店が多くあります。ビール飲みたくても高い‼️😣

えぇ、そうですとも諦めましたよ。

地下鉄でホテルに戻ります。

 

夕飯を、近くの新瑞記シヲンスィーキーか

近くのモールRUFFLS CITYで食べるか

悩みましたが、行ったことのない

RUFFLS CITYにしました。

 

f:id:mintberry:20160713020342j:plain

フードコートにあったハンバーガーのお店にしました。ハンバーガーの大きさはいたって

普通でした。海外のハンバーガーってすごく

大きいサイズのイメージがあるんですが😶

 

ここも、鼎泰豊が入ってました!

シンガポールで4つほど支店見ましたが

どこもお客さんたくさん入ってますね。

どんだけ儲かってるんだろ?!

 

明日は早めにチェックアウトして、チャンギ空港へ向かい、帰国です✈️