mintberry diary

食べる事大好き 可愛い物大好きな私の日常を綴ってまいります

シンガポール4日目 帰国

さぁ帰国です

地下鉄で空港まで行きます。

シンガポールの地下鉄はシンプルで

分かりやすいし、何より安いのです。


チャンギ空港に早めに着き、チェックインの

時間まで、スーパーFAIR PRICEで最後の

お土産の買い物です。

大体は、ムスタファで買ってるけれど

ここでまた、チリソースなど調味料類を

いろいろ購入。

ホワイトコーヒーのインスタント買いたかったけど、大袋タイプばっかりなんですよ😓

飽きるだろうし、やめときました。

同じフロアーには、広いフードコートがあり、各国の美味しそうなお店がたくさん入っていて賑わっていました。ベジタリアン対応のお店もありましたよ。


チェックインして、搭乗券をももらい

トランジットエリアへ

搭乗券を見ると、あと1時間後に搭乗開始となっていて、

私と主人は、それぞれ目的の化粧品とタバコを急いで買いました。

上の階にフードコートがあるので、最後のシンガポールご飯をたべたかったのですが、

時間がないという事で

タイガービール飲んで終わり😭

こんなことなら、早目に空港に着いているんだから、さっさとご飯食べに行けば良かった。


マイケルコースの財布を購入分の免税手続きも空港でしましたよ〜

機会を通して最初の手続きをした後、出国審査を終えて、また別の場所で手続きを

します。ややこしい〜


ツアーではないので、自由に動けたけれど

言葉が通じなかったり、土地勘もないしで

けっこう大変でした。

主人は、またシンガポールに行きたいとは思わないと言っていますが、私はリベンジしたいです。また行きたい!シンガポール